身体からのサイン

先々週は突然1週間お休みいただき、電話などいただいていた方がいらしたらお詫び申し上げます。

実はコロナウイルスに感染してしまいました。

 

先々週の定休日、暖かい陽気に浮かれ街で用事を済ませて帰宅。

とても気持ちの良い1日を過ごせたと夕飯を作っていたのですが、何やら寒い。

そのうちブルブルと震え出しマズイなぁと思っていたら、案のじょう熱が上がり始めました。

 

その晩久しぶりに39度の高熱。

最近、高熱を出したのはコロナワクチンの副作用以来です。

ちなみに3回ワクチン接種して3回とも高熱出しました。

 

インフルエンザ?コロナ?ただの風邪?

翌朝解熱剤を服用して病院で2種類の検査してもらったら、コロナと判明。

私もとうとう流行病にかかってしまったのかと驚きつつ、その足で店に5日間の臨時休業の看板を出し、お客様や訪問先に連絡。

熱に浮かれた状態でちゃんとお詫びできたかわかりませんが、みなさんの暖かいお言葉にゆっくりと眠ることができました。

 

5日間の待機期間中はサブスク三昧と内心ニヤニヤしましたが、結局熱が下がったのは4日目。

サブスクどころではなかった。。。

最終日の5日目でようやく掃除洗濯などでリハビリ。

 

ただでさえボヤボヤしてる頭なのに、まるっきり優先順位が決められずボーゼンとしました。

でも昨日あたりから少し頭を使う仕事、確定申告準備に入ることができましたよ〜。

 

ただ、2月に入ったあたりから疲労が抜けない感じはしていたのです。

でも結局休めずにいたら麻痺したようで、疲労がわからなくなってました。

身体はちゃんとサインを出してたのですよ。

みなさんも体の声に耳を澄ませて、ウイルスには気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

福引き、福袋はお陰様で終了しましたが・・・

新年6日(土)から始まった福引き、福袋ですが、お陰様で昨日終了いたしました。

 

 

しかし!15周年大感謝祭は1月末まで続きます!!!

年賀ハガキ、ポイントカード提示で何度でもお使いいただけますので、ぜひぜひご利用ください。

1月中は何度でもお使いいただけます。

 

ポイントカード持ってないという方は、この機会にお作りください。

1000円で1ポイント差し上げています。

有効期限もなく、35ポイント貯まると750円の商品券になるカードです。

 

大感謝祭は今年だけです。次は5年後の20周年のときになりますので、ぜひぜひこの機会に!

2024年もよろしくお願いします

年明けから1週間以上経過しましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

能登半島地震で被害に遭われた方のご冥福と一刻も早く安全な場所での暮らしができることをお祈りいたします。

 

ここ新潟市中央区でも大きな揺れを体験しました。

もう商売どころじゃないと心がザワザワしましたが、商店街は元旦から営業してるお店もいくつかあり、誰かが経済をまわし1日も早く復興を助けないといけないと刺激を受けました。

上古町商店街でも有志のお店で石川県に送るべく募金活動を実施しています。

 

昨年の抱負は「丁寧に」というものでした。

一昨年から仕事量を減らし、のんびりと過ごす時間を増やしてきたおかげで、自宅で過ごす時間が長くなりました。

健康を考えた惣菜づくりなど有意義に過ごすことができています。

コロナ禍の影響ではありますが、よい生活サイクルを送れるようになりました。

「丁寧な暮らし」を実践できているような気がします。

 

ここ数年、戦争、エネルギー問題、温暖化、そこに加えて今回の大きな地震。

心がザワザワすることばかりです。

2024年は豊富というのではなく、一人でも多くの方が他人を思いやり穏やかに暮らせるように祈りたいと思います。

 

私にとって今年は50代最後の年。

仕事ができるのもせいぜい残り10年、15年。

無理せず穏やかな生活サイクルを送り、大好きなお店を1日も長く続けられるようにしたいと思います。

 

昨夜はお正月営業が終わり、ビールとポテチとキングダムで一人お疲れさん会。

こんな時間がサイコーだったりします。

 

おかげさまで15周年『大感謝祭開催!』

ここ上古町商店街にお店をかまえて、2024年1月で15周年を迎えます。

 

いつもご利用くださっているお客様に感謝の気持ちを込めて『大感謝祭!!!』を開催いたします。

ハナキクからお送りする年賀状かポイントカードをご提示くださいましたお客様に商品代金、サロンご利用代金から10%割引させていただきます。

※福袋を含む他のサービスとの併用はできません。

 

1月末まで何度でもご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

 

雪だるまを丸く作れない

今日の新潟は大雪です。

ようやく新潟らしい冬景色です。

 

こんな日はお客様も少ないので、のんびりさせていただいております。

 

風がないせいか、サラサラのパウダースノー。

雪が柔らかいうちに店の前の雪かきをしました。

 

せっかくだからインスタ映えするような小さな雪だるまを作って投稿しようと思い、

除けた雪を丸め始めたのですが、これが丸まらない。

なんで???

手が冷たくてしかたないので、ゴム手をはめて丸めてみました。

この時点で作ってる姿がインスタ映えしない。。。

 

ムキになって雪の多い裏庭に出て丸めてみましたが、やっぱりうまく丸くならない。

いびつな形の雪だるまがただ大きくなるだけ。。。

 

そんなこんなで猫型雪だるまを作りました。

 

 

 

雪だるま、丸く作るの難しいですね。