テレビ好き

単純に笑えるアニメを観たいのですが、あの娘が許してくれるか。。。

 

 

TV好き猫

最近はただ乗るだけ

はなアップ2011
でた!っていう感じのハナのアップです。

以前、撫でることを強要する話を書きましたが、最近の彼女は違います。
寝っ転がる私の片腹にただ乗るだけ…。
状況はますます悪くなってる。

寝っ転がってテレビを見ている私もいけないのですが、ご飯をくれる人を大切にしないって、どういう猫でしょう。

ゴット姉 キク

キク
「ゴット姉ちゃん」という言葉を知っているのは、昭和40年以前に生まれた人だと思います。

我が家では色々な呼び方をされるキクですが、真っ黒なので写真を撮るのが非常に難しく、これまでもHPやブログで写真を公開することは、あまりありませんでした。
今回めずらしく表情の分かる写真が撮れたのでアップしました。

このキク、肉球も真っ黒の所謂「カラス猫」。気味悪がる方もいるようですが、私にとってはとんでもない「福猫」。トントン拍子に幸運に導かれています。

独身の頃、繁華街で生後3ヶ月頃に拾ったのですが、既にヘルペスウイルスに感染していて、獣医さんから長生きできないかも…といわれていました。
がっ!!今や16才を目前に控えた彼女は、毛並みツヤツヤ肉付きバッチリの大型猫になっています。女の子なのに。

寒くなったからでしょうか、布団の中に「寒いから入れて」「暑いから出して」を繰り返し、私を寝不足にします。

でもキクは色々な意味で「相棒」なので、1年でも長生きして欲しいから何でもいう事聞いてます。

猫ごはん


HP上では2、3回登場したことのある、 ハナのアップ写真。
想像がつくとは思いますが、ウチで生まれたこともあり彼女は結構わがままです。
この写真も、布団に入って寝ようとしている私の上に乗り、撫でることを強要しているところです。
それが可愛いところでもありますが。

9/17に15才になったばかりですが、最近、食事の好みがコロコロ変わり困っています。
食欲はあるのです。でもガツガツ食べていたお皿の餌に突然そっぽを向いたりします。
この中に何があるの?何が嫌いなの?カツオがいいの?それともマグロ??
と彼女に尋ねるのですが、「他のをちょうだい」という眼で見つめるだけ。

新潟動物ネットワークでボランティアをされているKさんに相談したところ、手作りで作ってみては…と。
塩気のない新鮮な野菜やタンパク質であれば良いのだそうです。
ネギやタマネギなど食べさせてはいけない物があるのでインターネットで調べてから作って下さいね。

最初は少しずつ今の餌に混ぜることから始めます。
1