ユーカリレモン

私の腰はまるで積み木で組んでいるかのよう。
いつガラガラと崩れ落ちるかわからない、そんな危機的状況にあります。

一昨年秋にぎっくり腰をして依頼、寒くなると危険を感じていましたが、昨晩「とうとうやっちまったか」という感じに立てなくなりました。
この雪道では自転車にも乗れずフ〜フ〜云いながら凍る道を歩いています。

そんな時のお助けは精油は、痛みと炎症を抑えてくれるユーカリ・レモン。

ユーカリ・レモン
学名:Eucalyptus citriodora
科名:フトモモ科

この精油に含まれるテルペン系アルデヒド類は痛みと炎症を抑える働きがあります。蚊を寄せつけない精油としても知られているので、アロマで虫除けスプレーを作ったことのある方なら馴染みのある香りですね。
このユーカリ・レモンにサリチル酸メチル(湿布剤の香り)を豊富に含むウィンターグリーン、疼痛を抑えるイランイラン、張った筋肉を緩めてくれるローズマリー・カンファーをブレンドして腰に塗ります。

猫も近寄れないくらい湿布臭くなりますが、これのお陰で今日も店に来れています。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM