かまくらとキャンドル
上古町2番町に気になっているお店があります。
ミントカラーのウィンドウとメンズファッションが違和感なく可愛い「Odd Fellow=Tramp」(オッドフェロートランプ)さん。

上古町商店街のアーケードには屋根がないので、お店の人たちは開店前に歩道に吹き込んだ雪をかいてます。
オッドフェロートランプさんはその雪を使ってかまくらを作っていました。

中を覗いてみると素敵なキャンドルがたくさん。
お店の方の知り合いの「tomtom kikiri」(トムトムキキリ)というキャンドル工房で作られたものだそうです。

tomtom kikiriとはアイヌ語でホタルを意味し、ゆったりと時間の流れる工房で「火を灯したとき最も奇麗なロウソクを」という想いが込められ、一点一点ハンドメイドで創られているそうです。

オッドフェロートランプさんで扱っているそうなので、キャンドル好きの方は必見です。
サイズ、形、色、香り付きなどオーダーもできるんですって。ステキ!!
レディースファッションや雑貨も扱っているので、是非覗いてみて下さいね。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM