お店をスタッフに任せ、GWの佐渡を満喫してきました。
といっても雨ばかり。せっかくの山桜はすっかり花を散らしてました。

もう10年以上も佐渡通いをしているのに、初めて行った小木港のお土産物屋さんでご当地ものを物色してきましたよ。
ご当地ヒーロー「サドガシマン」は知っていたのですが、義姉が買ってくれた「朱鷺の鼻くそ」やら「トキの運ち」など新しいものが出てましたね。
食べ物なのに・・・と複雑な思いで食べてみると、とても美味しかったですよ。
佐渡に行った際には話のネタに是非どうぞ。

ご当地土産

最近では佐渡でも洒落たカフェが何軒ができたのですが、そのうちの一つ、小木宿根木に足を伸ばして「茶房やました」に行ってきました。

民家を改装した室内にたらい舟をひっくりかえしたテーブルがありましたよ。
ホットコーヒーを注文したら、大きめのカップにたっぷり入ったコーヒーにチョコレートケーキがついてきました。これはもうケーキセットだ〜。
息子さんが焼いたケーキだそうですが、コーヒーもケーキもとても美味しかったです。
ランチもボリュームたっぷりでしたよ。
今度はランチを食べに行ってみたいですね。
茶房やました

宿根木の町並みを散策していたら「磨岩仏」のある古刹がありました。
寺の入り口からして何だか入ってはいけない感じだったので、よく見ずに帰ってきましたが、正解だったような気がします。
佐渡が霊場なのが身にしみた場所でした。

佐渡に帰ると日常を離れるせいか、新潟に帰って来てもしばらくの間頭が働きません。
デスクの上は山盛りの仕事ですが、今日は一日ダラダラしてしています。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM