5/7(土)に1回目のボランティアに参加してきました。
初めての会場ということもあり、段取りやどのように声掛けをするかなど気がなりな事は多少ありましたが、一緒に参加したボランティアさん達の手際のよい準備とチーム代表の積極的な声掛けのおかげで、一人また一人と集まってきて下さいました。

いざトリートメントを始めると「避難所に来る前はアロママッサージなんて受けたことなかった」と笑顔で云って頂きました。
手の平のトリートメントで感じた事は小腸・大腸の不調です。
手の平の下方、手首より少し上方の辺りの張りは、ハンドリフレでは消化器の不調を考えます。
トリートメントさせて頂いた男性の方に尋ねてみると、1日に何度も排便に行くとのことでした。

皆さん、避難してきてからのことや2ヶ月仕事をしていないなどを笑顔で話していらっしゃいましたが、家がもとに戻れば帰れる方達ではなく、放射能という目に見えない脅威のためにいつ帰れるか分からない方達ばかりです。
精神的なダメージは計りしれません。

そんな中私たちにできることは、人の手の温かさを感じて頂く事とお話に耳を傾けることなんだと改めて感じました。

また時間の許す限り参加したいと思いました。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM