ボトル洗いタワシ

使用済みの精油瓶って溜まるんですよね。

私は最後まで使った精油も消費期限が過ぎてしまった精油も、とにかく一度フタを開けたままの「揮発処理」(という名の放置)をしています。

しかしこれがけっこう埃をかぶって汚くなります。
そうなったら仕方がないので、ようやく洗いに入ります。
台所でお湯を張った洗面器の中に食器洗い用洗剤を入れ、精油瓶のラベルを剥がしポイポイ入れていきます。
そして暫く浸けて置く(そのままほったらかし)のです。
あまり長く洗わないでいると,スタッフさんに「邪魔なんですけど・・・」的な扱いをされるので、渋々洗い始めます。

その時にとってもお役立ちなのが、このミニ棒タワシ。
棒の先にもしっかりタワシが付いているので瓶の底にこびりついた精油もキレイに落とせます。
キレイに洗ったら、次から次へとザルに伏せていきます。
精油瓶のフタは匂いが取れないので残念ながら処分。
瓶の中まで乾いたら、消毒用エタノールでしっかり消毒しラップでフタをしておきます。

しかし今また、洗われた瓶達がトレーの上でもう何日も消毒を待っています。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM