こんばんは。
ショップスタッフ かとうです。

6月の“ぱにえ”のお知らせです。

        
    移動教室“panier ぱにえ”
      622日(土) 1:30〜3:00pm
      場所:ヒッコリースリートラベラーズ 2F
      ピックアップティー:mama
      参加費:1500yen
                

“ぱにえ”は、当店オリジナルブランド「Prairie ぷれり」のハーブティー30種の中から、その季節おすすめのブレンドをご紹介していく教室です。毎回ピックアップティーを使った当日までヒミツのクラフト作りを行います。

“ヒミツ”ではわからなすぎる!という方のために、今までどんなものを作ってきたか、ご紹介します。

1月はユーカリやセージ、タイムなどが入った“きたかぜ”でチンキ作り。
2月はカモミールやレモングラスなどが入った“ぷれり”でハーブハニー作り。
3月はルイボスベースの“うらら”でドレッシング作り。
4月はブルーマロウ、ローズなどが入った“ボヌール”でジェル作り。
そして先月は、セージやローズマリーなどが入った“撫子”でビネガードリンクを作りました。

左:お持ち帰りの状態。
右:完成。水で割ったり、ソーダで割ったり…。

さてさて今回の“mama”は、ハイビスカス、ローズヒップ、ローズ、カモミール・ジャーマン、どくだみ、ステビア入りです。

甘酸っぱくて、とてもきれいな赤色のティーです。アイスティー用にブレンドいたしました。
テーマは“からだにやさしく”。ハーブの天然の甘さを活用して、からだにやさしいレシピをいくつかご紹介する予定です。…只今、これまでになく大変苦戦しております 笑。

そして、今月のスウィーツはイチヂクのパウンドケーキです。
(盛りつけは若干異なる場合あり)

“ぱにえ”では、ショップでは見れない生のハーブにも触れて頂きたいと思います。
やさしい香りに包まれ、ヒッコリーさんの隠れ家のような2Fで、楽しいひとときを過ごしましょう!

お申し込みは下記までお願い申し上げます。
TEL:025-223-7777


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM