定員に達しましたので、1月19日をもって締め切らせていただきます。
ご予約ありがとうございました!



こんにちは。
ショップスタッフ かとうです。
■2月の講座のご案内です。

       
  ミニハーブ講座
 “panier ぱにえ”
  
 215日(土) 1:30〜3:00pm

  場所:ハナキク1F(少人数であれば2Fで開催します)
  クラフト:ハーブのど飴作り
  テーマ:風邪対策、喉のケア
  参加費:1500yen (材料費含む/ハーブティー2種&ハーブスウィーツ付き)
  定員:8名


※イメージ画像。

“ぱにえ”は、当店オリジナルブランド「Prairie ぷれり」のハーブティーをご紹介する教室として昨年1月にスタートいたしました。“ハーブティーの美味しさを楽しく体感する”をコンセプトに、「Prairie」31種の中から、その季節おすすめのブレンドを1種ピックアップし、そのブレンドを使うレシピにこだわり、チンキ作り、ハニー作り、ドレッシング作り、ジェル作り、ビネガードリンク作り、ジュース作り、乳液作り、石けん作り、パンナコッタ作り、ホットワイン作りと行ってまいりました。

今年は「Prairie」のブレンドを使うことにはこだわらず、毎回当日までヒミツにしていたクラフトの内容も事前に公表をし、ヒッコリーさんから当店に場所を移して、また新鮮な気持ちでスタートしたいと思います。気まぐれによりヒミツもあるかもしれません!??
実際、大きく変わらないかもしれませんが、コンセプトは“ハーブとあそぶ”。ハーブを気軽に、そして楽しく暮らしに取り入れていくヒントをあれこれご紹介します。みなさま、ハーブで楽しみましょう!

もちろんウェルカムティーとおやつのティーは、 美味しさにこだわる「Prairie」のブレンドハーブティーです。ウェルカムティーは当日の気候に合わせて考えたいと思いますが、おやつのティーはテーマに合わせ、“きたかぜ”をお飲みいただく予定です。

※イメージ画像。ハーブ、スパイスを使った焼き菓子をお楽しみいただきます。


講座のご予約は当日朝までとさせていただきます(満席になり次第、締め切らせていただきます)。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 
お申し込みは下記までお願い申し上げます。
TEL:025-223-7777


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM