こんにちは。
ここ数日は気温も少し下がり、体調を崩す方も多いようです。
連休中の疲れがまだ残っている…体調がすぐれない…そんなときは、“うらら”ティーがおすすめです。疲労回復効果のあるハイビスカス、ローズヒップ入りですが、ルイボスベースなので酸味が抑えられ飲みやすく仕上がっています。強壮作用のあるセージやローズマリー入りの“撫子”もいいですね。余談ですが、古いアラビアのことわざに「庭にセージを植えているものが、どうして死ぬことができようか」とあるように、その優れた殺菌力、抗酸化作用など昔から重宝されてきたハーブのひとつなんです。これからハーブが元気に育つ季節ですから、ぜひローズマリー、タイムなどとともにキッチンハーブとして育ててみてはいかがでしょうか。お肉料理、煮込み料理にぜひご活用ください。チーズにも合います、ワインのお供に…。

5月のおすすめ5種セット(550yen) “うらら”“撫子”他、プレママティー“ベベ”、やさしいお味の“たねん.”、ほんのり甘い“mama”入り
右上:カフェダンデライオンさんのドライフルーツのパウンドケーキ2個&“うらら”“ボンニュイ”のセット(648yen)。


数日前から、Prairie-ぷれり 夏限定のハーブティー作りに取り組んでおります。
昨年、母の日を前に初めてアイスティーブレンド『mama』を作りましたが、夏期限定のつもりが寒い季節にホットでも飲みたいという嬉しいリクエストがあり、いつのまにか通年ブレンドになりました。今、試作中のブレンドは梅雨明け〜アイスティーが美味しい季節限定と考えており、パッケージも他のブレンドとはちがうかたちを模索しています。“たっぷり作って気軽にゴクゴク”がテーマです。早くも苦戦しておりますが、気長にお待ちいただければと思います。ハーブティーは“からだを温める飲み物”として少しずつ定着してきましたが、暑い夏でも美味しい!と感じていただけるものをお届けできたらと思っております。
長文失礼しました。 かとう


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM