今日は爽やかなお天気ですね。

「今日しか行けない」ということで、雨天決行。
昨日降りしきる雨の中、特急しらゆき号に乗って
高田公園の桜を見に行ってきました。
すでに満開を迎えていました。
季節の移ろいの早さを感じる今日この頃です。

…りゅうとぴあの桜を今夜、見に行こうかしら。

さて、「すてきな本屋さん」の本題に入ります。
昨年12月、沼垂にOPENした“BOOKS f3”さんをご存知ですか?
ご縁がありOPENに合わせ、hana*kikuでオリジナルブレンドハーブティーを作らせていただきました。
遅くなりましたがここにご紹介させていただきます。

オリジナルは、お好みの味、色、入れたいハーブ等は勿論のこと、お店の雰囲気やブランドイメージを伺いながら作り上げます。
BOOKS f3 店主 小倉さんからは「カモミール系とミント系の2種類を作ってほしい」とのご要望でした。
わたしたちPrairieのブレンド作りでも、個人的な方を思いながらこんなときに飲んでいただきたいと作ることもありますが、パーソナルイメージで作ったことは後にも先にもありません(いまのところ)

ひょっこりいらしたBOOKS f3 小倉さんのファーストインプレッション、今でもはっきり覚えています。
一見やわらかい雰囲気の、とても可愛らしい女性。
ですが、“凛とした”佇まい。
お見送りした後で、この“凛”がわたしの中に強く残りました。
レモンバーベナ。
彼女にぴったりなハーブはこれしかない、勝手にそう思ったのでした。
ふんわりとしたドライのリーフ。スッと引き立つ香り高さ。

文章を読んでもピンと来ない方も来た方も、ぜひ、BOOKS f3さんへお出かけください。
ここでしか飲めないブレンドハーブティーです。


◾︎カモミール系
カモミール・ジャーマン、レモンバーベナ、レモングラス、ジンジャー、セージ、ラベンダー、レモンバーム


◾︎ミント系
レモングラス、レモンバーベナ、オリーブリーフ、ペパーミント、リンデン、スペアミント、ラベンダー


心温まる、小倉さんからのクリスマスプレゼント。大切にしています。


本とハーブ。ぜひ、お楽しみください。かとう


BOOKS f3
ホームページ
Facebook
Twitter
沼垂テラス商店街




 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM