今日は節分。

鬼は〜そと〜!福は〜うち〜!

ハナキクのある新潟市の上古町商店街でもお寺と神社2ヶ所で豆まきがあります。

 

カミフル豆まき神明宮豆まき

 

夕方から子供達が袋を持って2会場を行ったり来たりするのを見るのが毎年の楽しみとなりました。

 

2月といえばもう一つイベントがありますね。

そうです、2月14日バレンタインデーです。

 

欧米では、家族や恋人そして友達に花束やカードを送り感謝の気持ちを伝える日なんだそうです。

なぜか日本ではチョコレートなんですけれどね。

 

欧米ではどうかわかりませんが、ここ日本で定着したイベントにのっとりチョコレートをご用意しました。

 

当店のハーブティーにあうチョコレートと1杯分のティーバッグとのセットで2/14までの期間限定販売です。

 

バレンタインセット

 

甘酸っぱい amour -アムール- と  Stella のビターチョコレート ザクロ のセット ¥560

そして、 amour -アムール- と Stella のビターチョコレート オレンジ のセット ¥560

ビターなザクロとオレンジの酸味がアムールの酸味と合うのです。

 

ステラチョコ

 

 

体が温まるスパイスティー Noel -ノエル- と People Tree のレーズン&カシューナッツチョコレート のセット ¥520

フルーツたっぷり bebe -べべ- と People Tree ヘーゼルナッツチョコレート のセット ¥520

 

甘いレーズンとカシューナッツチョコレートをスパイス&フルーツブレンド Noel がチョコの甘さの余韻を残しつつさっぱりと引き締めてくれます。

そして、フルーツティーのbebeがヘーゼルナッツチョコの甘さとコクの余韻を残しつつさっぱりと味を引き締めてくれます。

 

ピープルチョコ

 

 

もう、すでに売れ始めていますよ。

 

チョコとハーブティーって意外と合うんです。

是非お試しあれ。

 

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM