ハナキクから徒歩3数分程で行ける新潟・白山公園。

今が桜の見頃ですが、ここ数日寒かったこともあり、白山公園前にある上古町商店街を歩く方も少なかったです。

でも今日は違いますよ。

なんたって、とっても暖かい。

今日は花金。仕事帰りの花見客で賑わうことでしょう。

(花金の意味:花の金曜日 ← 今どきこんな言葉使ってる人いるかな???)

ということで、混雑が嫌いな私は寒さに震えながら昨日夜桜を楽しんできました。

 

夜桜2017

 

水盤に映る幻想的な景色。

 

ぼんぼり桜

 

ぼんぼりのような満開の桜の下で

 

夜桜寿司2017

 

医学町通りにある「慎寿司」さんの折り詰めとロゼワインで大人の宴。

 

実は昨日何とも言えないダルさに襲われ、夕方まで「だるい〜、今日はだめだ〜」とグダグダでした。

徒歩3分程の距離の公園にもかかわらず満開の桜の写真を撮りに行く元気もなかったくらい。

 

でも白山公園の桜は今がピークのはず。

しかも明日は気温が上がり絶好のお花見日和で終日混雑してるかも。

だったら今夜なら寒いからきっとすいてるはず・・・と思い立ち、スタッフと友人のワインバー店主を誘い、食料と飲み物を調達してもらい、敷物やら防寒やらをバタバタと準備して行きました。

 

予想通り。

寒くて30分ほどの宴でしたが、新潟県民会館前のライトアップされた満開の桜の下で大満足の夜桜鑑賞会でした。

 

県民会館前夜桜2017

 

それからはダルさは何処へやら。。。友人のワインバーで終始ご機嫌の時間を過ごしました。

 

今日は予想通りのお花見日和。

とっても気持ちの良いお天気の中、白山公園は混雑しているようです。

 

白山公園の桜はまだ見たことがないと言う方は是非足をお運びください。

とっても気持ちの良いところです。

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM