今日はハーブティー抜きでアロマの専門店として最近思っていることを書いてみようと思います。

 

ここ上古町でアロマテラピースクールとサロンを併設したショップをはじめて9年になります。

お客様に香りのアドバイスはもちろん月の満ち欠けや気圧の変化で不調になることも合わせてお話ししています。

 

最近、あんなに楽しく読んでいたアロマテラピーの情報誌が読めないのです。

更年期だから活字が読めないのかなと思っていましたが、症状が落ち着いても読めない。

全く頭に入ってこない。

だから、言葉も出てこないのです。

体力が落ちたのかもしれません。

勉強するって体力がいるから。

 

こんなことでいいのか。

このお店はこれでいいのか。

結局のところ、自分に自信がもてない。

 

今日、そんな悶々とした思いをblogに書いては削除、書いては削除を繰り返しているうちにものすごい睡魔に襲われPCの前で寝してしまいました。笑

 

少し寝てスッキリしたところに、落ち着いた素敵な女性がご来店してくださいました。

京都でNARD JAPANのアロマアドバイザー認定校をされてるmakaさんです。

新潟でもワークショップをされているそうですよ。

とっても素敵なblogなのでシェアしますね。

http://makaherb.tumblr.com

 

makaさん、ワークショップでうちのお店を紹介してくださってるそうで、大変恐縮です。

そして、こういうお店は大切だと、ぜひ続けてくださいと言ってくださいました。

このタイミングでこの一言を聞くなんて。

 

色々なところでアロマのワークショップを開催している先生が増えてきました。

お客様はもちろん、そんな先生方をバックアップできるお店は大切なんですね。

 

このお店を続けていくためにアロマのスキルアップは大切。

でも、私の気楽なスタイルも大切にしたい。

 

そのために自分の好きな世界を色々見て回りたいと思います。

今年は旅に出ることが何度かあるかもしれません。

留守にしていたらすみません。

 

makaさん

 

今日はそんな日でした。

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM