今年の夏も暑いですね。

でも、やっぱり夏はこうでなくっちゃ。

 

今年も夏祭りが始まりました!

 

今朝の新潟日報、折り込みチラシの中に

明和義人チラシ 

明和義人カミフル版

 

こんなチラシが入ってます。

 

8月24日(木)に開催される明和義人祭のチラシ。

 

裏面にカミフルマップが印刷されています。

これ持って上古町商店街にきて下さいね。

 

目印のお店でお買い物やお食事をされるとお店のサインがもらえます。

そのサインを3つ集めるとプチハピなプレゼントがもらえるんです。

 

【プレゼント交換日時・場所】

8月24日(木)11:00〜18:30、上古町商店街組合事務所前

※プレゼントが無くなり次第終了。

 

明和義人祭りは上古町商店街の1番町から4番町まで、子供遊び、屋台、神菓まき、万代太鼓、樽きぬた、義人行列、古町芸妓おどり、踊りなどなど沢山のお楽しみがあるお祭りです。

 

当日は浴衣を着てくるとお得なサービスが受けられますので、ぜひ浴衣でお越しください。

 

 

 

そして今日は新潟祭り2日目の住吉行列。

 

万代太鼓

 

 

お店の前を何台もの万代太鼓の列が通ります。

お囃子が近づいてくると慌てて店先に出ては眺めています。

もう子供達の演奏なんて、ウルウルしながら見ているただの変なおばさんです。

 

この後は市民神輿が通りますよ。

 

もう商売どころじゃありません。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM