今日、新潟市美術館で開催中の石川直樹展に行ってきました。

 

石川直樹さんは写真家という肩書きですが、冒険写真家ですね。

 

高校2年生でインドに一人旅に出たそうです。

私の息子も高校2年生。

こんな子供を持つと気苦労が絶えないなぁと、すっかり母の気分で見てました。

 

写真展の最後には「直樹の部屋」というコーナーがあり、ご本人の登山用のアイテムから旅の思い出の品などが展示されていました。

そこには展示品について直筆の説明が貼ってあるのですが、高校2年生で旅したインドから戻った時に思った「強くなろう…」。

この説明を見たときに、先ほどとは裏腹にうちの息子にもそう思ってもらいたいものだと強く思い写真をパチリ。

このコーナーは展示品に触ってはいけないけど写真はオーケーなのです。

 

気がついたら写真を2時間夢中に見てました。

 

もう美術館が閉館する時間になって急いでミュージアムショップ ルルルに走ります。

 

実は、ルルルで石川直樹展限定のチャイ(ミルクティー用茶葉)を販売しているのですが、hana*kikuでブレンドを作らせていただきました。

 

私自身、チャイは大好きでよく飲んでいたのですが、まさかブレンドさせていただけると思っていなかったので、嬉々として作らせていただきました。

 

自分で言うのも変ですがスパイスが効いて美味しいです。

 

ほうじ茶ベースの「ほうじチャイ」とアッサム紅茶ベースの「アッサムチャイ」

なんのひねりもなくすみません。

 

でも、ヒッコリースリートラベラーズさんが石川直樹さんの写真で素敵なパッケージを作ってくれました。

 

石川直樹チャイ

 

石川直樹展は9月24日(日)まで開催しています。

ぜひ新潟市美術館にお出かけ下さいね。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM