銭湯で音楽祭!

今日は私の大好きな街、上古町商店街のお話をしたいと思います。

 

私は約20年前に縁あって新潟に越してきました。

その頃は上古町商店街って名前はついていませんでした。

古い公衆市場の隣に洒落た家具屋(S・H・S)があり、アーケードは錆びてるけど、カッコいいお兄さん達の洒落た服屋もいくつかあって。

なんとなく子供の頃に馴染んだ商店街とはちがう・・・と思っていました。

それでも白山神社の大きな赤い鳥居が見える。。。どことなく懐かしい感じがして好きな街です。

 

その後、息子の通う小学校の校区内ということで、この街を選んでお店を持ちました。

もう公衆市場は無くなって、生活に必要なものが買えるお店などなく、東側と西側あわせて1kmもある商店街なんて、めずらしいです。

 

ここ上古町でお店をオープンさせて8年。

当初から手作り感満載な商店街のイベントに参加してきて、お客様に喜んでいただけるのか毎年ドキドキしながら作業を手伝っていますが、結果、私自身毎年楽しんでるし、来街してくださったお客様には楽しんでいただけていると思っています。

 

そして、今年は1番町にある休業中の「菊の湯」さんで『銭湯音楽祭』を初開催!

1番町のDr.可児のご夫妻と皆さんが掃除をして飾りを作ってディスプレイ。

 

銭湯音楽祭

 

どーん!

もぉ、涙が出そうなくらい感動です!!!

営業の合間に掃除して飾り付ける。

可児さんご夫妻と1番町の皆さんに心から感謝です。

 

毎年、文化祭のようなイベントを開催できることに本当に感謝です。

誤解のないように言いますと“文化祭”のようなとは、全てが手作りということなのです。

今あるものでお客様に喜んでいただけるイベントを考えて実行する。

私はこれが大好きです。

 

だって、店主達が実際に作ってるイベントなんですもの。

 

マンパワーも少しずつ増えてきました。

ぜひ、一緒に盛り上げて下さいませ!!!

保存保存