すっかり日が長くなりましたね。

先週あたりから春の陽気が続いています。

 

しかし新潟の朝はまだ氷点下です。

それでも午後には5℃から10℃位まで上がるようになりました。

 

この、氷点下からの気温差。

これが自律神経を乱すようですよ。

 

驚く時間まで二度寝してたり、起きてても頭がボ〜ッとしたりします。

最近では、家族は私を起こさず仕事や学校に行ってしまいます。

そのうえ台所にコーヒーが置いてあったりします。

ホントすみません。

 

こんなことを繰り返し、ようやく自律神経を乱していることに気づきます。

 

どうやら副交感神経が優位になってるらしいぞ。

ということで部屋に外気を入れたりテンポの良い音楽を聞いたりして家事を済ませるとだんだんとお仕事モードに入ってきます。

疲れが取れないのかな、、、なんて寝てしまうといよいよ頭と体が起きてこなくなるので、無理をしない程度に体を動かす。

 

昨日の定休日は甥っ子の引越しがあり、作業アイテムを持参して早朝より手伝いに行ってきました。

 

引越しアイテム

 

作業は午前中に終わり自宅に戻ったのですが、眠いけれど覚醒してる変な状態になっていました。

PC作業をしようと思っていても進まない。

おかしいぞわたし。

 

そこでマンダリンの香りの力を借りて1時間半ほど熟睡。

ようやく頭がはっきりしてきました。

 

そして今日はショップスタッフが2人いることをいいことにお家でPC作業。

 

こんな風にバランス調整ができるようになったのは最近のこと。

お勤めに出ていた頃や子供が小さい頃にはできませんでした。

 

それまでの私のバランス調整法は猫たちです。

 

このブログを書いてる途中、コムギがパソコンのキーボードを前足の肉球で掻いてできたのが以下の文字の列。

 

ー^0ー@^「0pー@^

 

なんだか楽しそうな絵文字でしょ。

よく見たらブログの内容とあってるし。

 

この子天才!!!!

 

ムギの絵文字2

 

保存保存

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM