お彼岸が過ぎ、新潟もようやく暖かくなってきました。

今日は土曜日。

ハナキクにも沢山のお客様にご来店いただきました。

 

春だから?先週から気持ちがうまくないのです。

うまくないって言い方も変ですが、なんだか気持ちが騒つく感じでしょうか。

特に何かがうまくないわけでもないのに。

ただ、あまり考える事ができないので、あ〜しんどってなります。

 

そんなときに、越後湯沢までの旅がありました。

もともと友人達一同に集まり諸々のお祝いの宴をしましょうと誘われていたので、各駅の旅と古刹詣でをセルフオプションに加えました。

こんな気持ちの時に旅が楽しめるのかと思いましたが、車窓からの眺めも、友人達との他愛ない会話も、古刹も、温泉も、美味しい食事とワインも、清潔なお部屋も全てが私を癒してくれました。

 

湯沢_車窓

 

今週はその他にも心がずっしりと重くなることがあり、飲みに行ってしまいました。

しかし、飲み過ぎて失敗。逆に自己嫌悪。

このパターンは何度かやってるので、いい加減やめたほうがいいと猛反省。

 

気持ちがザワついた時は、自分の気持ちが落ち着いていないので一人でいる方がいいようです。

遅い時間まで事務室でぼーっとしています。

 

そして心がずっしりと重い時は、小さな幸せのもとを見つけます。

私の場合、心がずっしりと重くなる時は自分ではどうしようもないことが多いから。

 

小さな幸せのもとがいくつか集まると、心が元気になります。

 

今回の幸せのもとたちです。

 

湯沢で買ってきた保存食の「柚べし」とその藁に戯れる猫たち。

 

猫と柚べし

 

引っ越す友人からの頂き物。

緑のクローバー

 

クローバー

 

アロマボックス。

こんな時はどんな香りを欲しがってるのかな〜ってパカって開けると、全ての香りが素敵にブレンディングされてました。

 

アロマボックス

 

そして、今日の陽気。

 

さあて、明日は元気に仕事ができそうです。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM