今日3/31は年度末にして週末。

お天気も手伝って、散策を楽しむお客様で上古町商店街もい感じ。

 

さて、来週の4/7(土)、8(日)は、新潟日報メディアシップでasshフェスタが開催されます。

 

ハナキクもマルシェに出店しますよ〜。

 

私は上古町でお店番ですが、asshフェスタにはバイトのJ子が販売に立っております。

 

そして、イベントにあわせて新しいブレンド「sado」が新登場です。

ブレンドレシピを変えて、どなたにも安心して召し上がっていただけるハーブティーにしました。

 

※これまでの「sado」ブレンドは「空 -そら」に名前が変わります。

 

当日は新しい「sado」ブレンドの試飲をする予定なので、この機会にぜひお試しください。

 

7(土)にはハナキクと同じ町内にある器のお店、ヒメミズキさんも出店します。

素敵な女性バーテンダーのBar Book Boxさんと共同カフェコーナーをするそうですよ。

器のお話も聞けるそうなので、この機会にぜひ!

 

刺繍作家、近藤実可子ちゃんの刺繍作品の販売もあり、私、お店番なのが残念なくらい。。。

 

8(日)には、いつもハナキクのハーブティーをお客様へのお茶にご利用頂いている、鍼灸パルシェさんがお灸教室を開催されるそうです。

 

asshフェス2018

 

7(土)は上古町商店街4番町のTETTOとFlagranのマルノイチもあります。

今回は趣向を変えてするそうなので、楽しみですね。

 

なんだか、春めいてきてワクワクします。

 

メディアシップから上古町、または上古町からメディアシップと足を伸ばして下さいませ。

 

最後に、今日見た衝撃の風景。

 

つくし

 

お店の裏は土筆だらけ。。。でした!

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM