この度、当店オリジナルブレンドハーブテイィー「カミフルハーブ」にブレンドしているブラックマロウが入手困難となり、やむなく廃盤にすることにいたしました。

 

現在、店頭に並べているもので最後になります。

また、原信女池店様にも若干販売されています。

 

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

カミフルハーブ

 

ハーブって自然の恵みのものなので、収穫量の関係で入手できなくなることがあるのですが、ブラックマロウもその一つです。

 

ブラックマロウを除いた素材でリメイクを試みましたが、味のバランスが難しくなり、廃盤を決めました。

苦労してブレンド比率を割り出してできたティーを廃盤にするのはとても悲しいのですが、仕方がありません。

 

実は当店のハーブティーの原点は「カミフルハーブ」からなのです。

何かをイメージしてブレンドする。

 

かみふるハーブティー

 

ノスタルジックな上古町をイメージした褐色。

ブラックマロウの色素ありきで始めたブレンドでした。

 

それでいてハーブティーに馴染みのない方にも飲みやいブレンドにする。

 

今日は最後に残ったものをティーバッグに詰めて飲んだのですが、やっぱり美味しい。

ブラックマロウ抜きではこのまろやかさは出ない。

だからこそなおさら残念です。

 

また新しいブレンドを作ることにいたします。

 

 

ノスタルジックといえば、近くにある美谷さんのお弁当。

 

美谷さんのお弁当

 

今日のお弁当は、ピーマンの肉詰め、春巻き、ポテサラ、筍の煮物、ワラビの酢味噌和え、菜の花のおひたし。

これで500円は安いと思う。

 

こんなお弁当屋さんがある町です。

 

 

 

保存保存

保存保存


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM