新しく始めるためのお片付け

お店を始めて9年。

その間6年くらい、窓もなく、畳でいうと半畳分の事務スペースで作業をしていました。

 

そして、窓のある明るい事務スペースになって3年目。

事務スペースの広さはあまり変わりませんが、なんといっても明るい。

そんな環境になり、ようやく散らかしてた書類の片付けと思考の整理をすることができました。

 

やっとです。

もう、バンザ〜〜〜〜イ!!!!です。

 

今思えば、6年もの間あの狭くて暗い事務スペースでよくやってたなぁと。

深呼吸したくて財布と携帯を持ってよく外にフラフラ出かけてました。

だから色々溜まったのね。

 

そして、このタイミングでアルバイトに来てくれてた「バイトのJ子」こと純ちゃんが6月でお店を辞めることになりました。

もともと自分でもやりたい事があり短期間の予定でしたが、ここまで頑張ってくれたおかげで片付けることができました。

ほんとに感謝です。

 

私自身は6月から新しい「もの作り」が始まり、少し忙しくなります。

ワクワクと同時に不安でもあります。

どんな未来が待ってるのかわかりませんが、何はともあれ楽しみたいと思います。

 

ピノ飯

 

そんなこんなでお祝い会をしました。

 

保存保存

保存保存

保存保存