9月から始まる、新潟市秋葉区新津地区公民館が50歳以上のシニアに向けた健康講座(全5回)で、4回目のアロマ講座を担当させていただきます。

 

この講座、昨日から予約受付でしたが、早い段階で定員に達してしまったので、定員枠を広げました。

お申し込み頂きました皆様、ありがとうございました。

 

新津シニア講座

 

私、このお話をいただいた時「シニアに向けた講座」という説明には何も思わなかったのに、「50歳以上の方からの申し込み」って聞いた時に衝撃(ショック)を受けました。

 

えっ!シニアって50歳からなのー?!(私、少し超えてます)

 

でも担当さんを驚かせてはいけないので、ハイハイと大人しくお話を聞いていました。

 

よくシニア世代とかシニアサービスとかあるじゃないですか。

じゃあ、シニアって何歳からなの???って思い、Googleで調べる(この時点で見苦しく動揺してる)と、仕事の内容やスポーツの世界で年齢が違うんですね。

つまり、何歳からって決まってないんです。

 

そもそも、シニア(Senior)って年上の人という意味だそうです。

 

民間のサービスでは概ね60歳以上だそうですが、きっと60歳以上になってもシニアって言葉に衝撃を受けますよね。

 

今回ジャブを食らったので次は大丈夫でしょう。きっと。

 

そういえば、JR東日本の「大人のための休日パス」を使いたくて、50歳のお誕生日を迎えたすぐ後に「大人のための休日倶楽部」に申し込みました。

 

自分にとって都合のいいことはすんなり受け入れます。

 

話は変わりますが、最近、空や雲を写真にとってSNSに投稿したりしています。

 

一昨日も、これぞ入道雲!って思う雲と真昼の月が並んでいたのでパチリと撮影しました。

 

入道雲

 

その後、録画してた「みうらじゅん&いとうせいこうのザ・スライドショー14」を観ていたら、還暦を迎えたみうらじゅんさんが写した空の写真を、いとうせいこうさんが「空を撮りはじめたらおわりだね」というツッコミに爆笑しました。

 

やっぱり私はシニアです。

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM