カミフル仲間で、お洋服屋さんのFlagranとイタリアンカフェのTETTO。

両店とも女性オーナーで、同じ建物で営業しています。

 

入り口を入って右側がTETTOで左側がFlagran。

 

両店ともセンスの良いお店で、女性のファンが多いのです。

 

そんな彼女達が定期的に開催している「マルノイチ」。

彼女達のお店の中や前で、お友達が野菜やお花、古道具を販売したりしています。

 

今回はそんなマルノイチがこれまた彼女達と仲の良い

イタリアンレストランのLIFEさんと

セレクトインテリアショップのAPARTMENTさんが

コラボした「HOLIDAY」を開催します。

 

LIFEさんが東堀通り

FlagranとTETTOのマルノイチが古町通り

APARTMENTさんが西堀通り

 

隣接する3つの通りでの開催ですが、徒歩数分です。

 

HOLIDAY_面

 

そんなカッチョいいイベントにハナキクも参加させてもらっていいの???

と考え、これは近藤さんの刺繍しかない!ってことで

刺繍作家の近藤実可子さんにお願いして、ハーブサシェを作っていただきました。

 

ハーブサシェ

 

店の裏で無農薬で育てたハーブを乾燥させているので、香りのバッグを詰めていただけます。

 

収穫ハーブ_乾燥

 

それぞれのお店で。ワークショップやフリーマケットもあるなんて、1日で周りきれるかな。。。

って言うくらい盛りだくさんです。

 

HOLIDAY_裏

 

上古町界隈が楽しくなる1日。

 

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM