昭和30年代〜40年代の方なら知ってるこのフレーズ。

50歳を過ぎても可愛い原田知世さんが20代の頃に主演した映画の題名です。

原田知世さん、NHKの連ドラ「半分、青い」でもリツの可愛いお母さん役でしたよね。

 

映画の舞台が志賀高原スキー場だったかな?

私も大阪駅から夜行バスに乗って行きましたよ志賀高原スキー場。

スキーは一向に上達しませんでしたけれどね。。。

 

そんな大昔の思い出はさておき、今回も冬らしい香りになりました。

 

実は明日投影される「Starry Night 冬」のイメージが「キラキラ」なんです。

 

早速イメージを膨らませてブレンドを始めました。

ちなみにブレンドテーマは「スターダスト」です。

 

ブレンドの途中経過で懐かしい香りがする。

?!なんと、スキー場のゲレンデが蘇ったんです。

 

ちょっと笑ってしまいました。

 

急遽ブレンドテーマを「ダイヤモンドダスト」にしちゃう。

 

さぁ、どんなブレンドかというと

 

ブラックスプルース

ユズ

アトラスシダー

スペアミント

リトセア

 

とってもスッキリした香りです。

 

自然界の冬の香りってあまりないでしょ。

寒いから匂いがあまりたたない。

屋内は暖房の匂いだとかミカンの香りだとかあるんですけどね。

 

でも、あるんですよね、冬の香り。

 

冬の投影は明日1/19(土)と2/15(金)の2日間です。

 

明日は20時の回は満席ですが19時の回はわずかですが予約できそうです。

 

また2月の投影は19時の回、20時の回ともにまだ予約が可能なようです。

 

素敵な音楽の中で冬の夜空の投影をぜひお楽しみください。

 

ご予約は 新潟県自然科学館「Starry Night」まで

 

 

ダイヤモンドダス2

 

そういえばゲレンデでガム噛んでたな。。。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM