布絵作家ヤマヤアキコさんの作品を購入しました。

 

 

友人が原画とディレクションに携わった紙芝居「忠犬タマ公」の原画展を見に行ったときに出会いました。

 

忠犬タマ公って知ってますか?

昭和の初め、新潟県の五泉市で雪崩から2度飼い主を救ったタマ公という犬の話です。

五泉市では有志の方々がその物語を紙芝居にしました。

詳しくは忠犬タマ公委員会のサイトをご覧ください

原作は、佐渡で起こった実話で映画「飛べダコタ」の原作者でもある石坂智恵美さんが手掛けられています。

ヤマヤアキコさんも布絵で参加していました。

 

その原画展の隣のお部屋でヤマヤさんの作品たちの個展があったのです。

ヤマヤさんの作品たちはとても可愛くて、そして繊細。

 

思わず目が奪われ購入したのがこちらの作品。

 

 

そしてサロンの廊下に飾りました。

籠から飛びだした青い鳥に導かれて癒しの森に(部屋)に入っていく。。。笑

バッチリじゃないですか!

 

ヤマヤアキコさんのホームページacolier

とっても素敵な作品がいっぱいです。

ぜひご覧ください。

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM