青い鳥に導かれ癒しの森へ

布絵作家ヤマヤアキコさんの作品を購入しました。

 

 

友人が原画とディレクションに携わった紙芝居「忠犬タマ公」の原画展を見に行ったときに出会いました。

 

忠犬タマ公って知ってますか?

昭和の初め、新潟県の五泉市で雪崩から2度飼い主を救ったタマ公という犬の話です。

五泉市では有志の方々がその物語を紙芝居にしました。

詳しくは忠犬タマ公委員会のサイトをご覧ください

原作は、佐渡で起こった実話で映画「飛べダコタ」の原作者でもある石坂智恵美さんが手掛けられています。

ヤマヤアキコさんも布絵で参加していました。

 

その原画展の隣のお部屋でヤマヤさんの作品たちの個展があったのです。

ヤマヤさんの作品たちはとても可愛くて、そして繊細。

 

思わず目が奪われ購入したのがこちらの作品。

 

 

そしてサロンの廊下に飾りました。

籠から飛びだした青い鳥に導かれて癒しの森に(部屋)に入っていく。。。笑

バッチリじゃないですか!

 

ヤマヤアキコさんのホームページacolier

とっても素敵な作品がいっぱいです。

ぜひご覧ください。