2019年秋の香り

良いお天気に恵まれた三連休ですね。

SNSでも全国あちらこちらの観光を楽しんでる投稿が目立ちます。

 

新潟県立自然科学館、大人のためのプラネタリウム「Starry Night 2019 秋」の投影が始まりました。

 

10月26日(土)の回に行かれた方はご存知と思いますが、今回のテーマは「月」。

 

秋の月はキレイですですよね〜。

私も自転車をこぎながら月を眺めて帰ります。

 

私ごとですが、秋は日が落ちるのが早いせいか、気持ちが何となくモヤモヤします。

こんなときは不安な気持ちを落ち着かせてくれるジャスミンとラベンダーを好んで香らせています。

 

そんなタイミングもあって、今年の秋の香りはジャスミンとラベンダーだ!と思ったのですが、昨年の香りとかぶるといけない。。。

と昨年の秋のレシピを振り返ってみると、やっぱりジャスミンとラベンダーを使ってました。

あっぶな〜い。

きっと毎年、秋は同じ精神状態です。

 

ちなみに、昨年のレシピをご紹介しますと、

ラベンダー・アングスティフォリア

ユーカリ・ラディアタ

ベンゾイン

サイプレス

ジャスミン

 

です。

 

でも、どうしてもジャスミンを香らせたいので、今年は今年のレシピで。

しかも、お月様をイメージして。

私のイメージする秋のお月様は、「大きくて暖かい色」です。

それでは、今回のブレンド内容です。

 

ラベンダー・アングスティフォリア

イランイラン

ジャスミン

レモン

オレンジ・スィート

 

甘くて深みのある香りに仕上げました。

きっとリラックスしていただけると思います。

 

今回のブレンドの面白いところは、

オレンジを強く感じました。とか

イランイランの甘さが際立っていますね。とか

ラベンダーしかわからなかった。とか

人によって反応が様々でした。

 

さて、次の秋の投影は今週11/8(金)19時と20時の2回です。

 

19時の回のお席に余裕がありそうです。

ぜひ、夜空と音楽とアロマをお楽しみ下さい。

 

お席のご予約は 新潟県立自然科学館 まで、「スターリーナイトの予約」とお電話下さい。

 

 

 

イランイランの花はお月様カラーです。