2020年もどうぞ宜しくお願いいたします

私にとって2019年は怒涛の年でした

あまりの怒涛っぷりに考える暇などなく1年が終わりました。

そして気がつけば年末。

大晦日にようやく一息ついて、恒例になってる白山神社の初太鼓に参加してきました。

 

白山神社2020

 

初太鼓とは、年が改まると同時に叩く太鼓のことで、神殿の天井から吊るされている大太鼓を叩きます。

参加して5年くらいになるでしょうか。

今年も神妙な面持ちで神殿に正座して祝詞を待っていると、神殿脇の御簾がするする上がり、雅楽の演奏者達が演奏を始め、巫女たちが神楽を舞います。

おぉ!例年と違う!

神主さん達の立ち居振る舞いも違うぞ…。

元号が変わり、初めての正月だからかな?

 

昨年を振り返り、何かが変わる年というのは荒療治のようにリセットされるものなのかと思いました。

 

さて、私の2020年はどんな年になるのか。。。

希望としては、お店も11年目にはいりましたので、新しいものをどんどん作っていく年にしたいです。

 

10年かけて学んだことをいかしながら、新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

 

2020正月5種

 

お正月限定パッケージの新春おすすめ5種セット、すでに残りわずかとなりました。

元旦からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがたいことです。

 

明日4日からはショップ、サロンともに通常営業となります。

そして、福引きと福袋の販売開始です。

 

こちらは昨年と変わりませんが、徐々に変化をつけていきたいなぁと思います。

 

ぜひ、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

 

negicco鏡餅

 

今年はNegicco鏡餅を飾っています。

よく見ると、鶴とネギ。。。