こんばんは。

 

突然ですが、糸魚川市にあるフェルエッグさんをご存知ですか?

いろいろなライフスタイルマガジンで紹介されているのでご存知の方は多いと思います。

 

またまた突然ですが、糸魚川で栽培されているヨモギから得られるモグサは全国でどのくらいのシェアになるかご存知ですか?

詳しくはハナキクホームページをご覧ください。笑 → hana*kiku HP

 

渡辺鶏園さんの卵で作るスィーツやマヨネーズがとっても美味しいお店です。

そのフェルエッグさんが糸魚川のヨモギを「ヒスイヨモギ」と名付けて新しいブランドを作りました。

 

こちら↓がヒスイヨモギのパウンドケーキ。

もちもちの食感でヨモギの繊維がたっぷりでしっとりとしています。

 

パウンドケーキ

 

そして、こちら↓が米粉を使ったショートブレッドです。

こちらはサクッとしているのに繊維質が豊富なせいか、しっとりしています。

 

ショートブレッド

 

どちらもとっても美味しいのですよ。

 

そしてそして当店がブレンドに参加させていただいた、ヒスイヨモギハーブティー・リンデンブレンドとカモミールブレンドの2種。

すでにフェルエッグさんで取り扱っていただいています。

 

よもぎティー

 

ヨモギは古くから女性のための薬草といわれていますが、体に良いからといっても味は大切ですよね。

しかし、どれもとっても美味しいのです。

 

そこで、皆さにどーしても食べていただきたくて、ハナキクでヒスイヨモギフェアを開催することにしました!!!!

 

開催期間は1/25(土)〜2/2(日)

 

今頃の告知ですみません。

 

ぜひこの機会にヨモギのスィーツの美味しさと食感をお楽しみ下さい。

もちろん、ハーブティーもね🎶

 

フェルエッグさんの雑貨コーナー

 

フェルエッグ_雑貨

 

格子窓から見える中庭

 

打ち合わせ

 

フェルエッグさん、とても素敵なお店です。

 

フェルエッグ_木のお家

 

フェルエッグさんのホームページ

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM