毎日暑いですね。

 

昨年から引き受けてきた仕事があり、昨年も今年も店の裏の手入れが全くできないでいました。

 

でも、細々としたこと全てが一旦手を離れたのです。

こんなことってあるんですね。

 

あれ?あれあれ?なんか忘れてることない?

って思うくらい。

 

急ぎの仕事はなさそうだし、ようやく裏の草刈りをしようと思いました。

が!連日の猛暑。
死んでしまうわ…とできないでいましたが、今朝は少し曇ってて涼しい。
お店にはスタッフもいるので、草刈りするなら今日だ!と帽子や軍手や虫除けなど、いそいそと準備。

 

心配するスタッフに、鉢周りだけだからと鎌を持って元気よく行ったものの、草を刈り始めて30分位でフラフラするし、気持ち悪い。。。

これはいかん!とあわてて店に戻り、水分補給のあと、濡らして絞ったタオルに保冷剤を織り込んで、首の後ろに当てていました。

 

結局、スタッフにも顔が赤いですよと心配かけちゃって。

 

20分くらいでフラフラも収まりまりましたが、結局、着替えたり食事をとれるまでには1時間くらい。

熱中症、本当に怖いです。

 

皆様も気をつけて下さいね。

カマキリ
カマキリじゃありません。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM