今日から9月ですね。

 

台風の影響でしょうか、玄関とベランダを開けていると風が通り、エアコン要らずでした。

風も涼しい。。。

もう秋なの〜〜〜って感じです。

新潟の短い夏が終わってしまうと思うと、暑くてもいいからもう少し夏でいてと勝手なことを思います。

 

今日は定休日だったのですが、涼しいお陰で家事がはかどり、冷蔵庫の整理ができました。

 

そして夕方からネット上で秋を感じる商品探しをしていました。

今ごろ〜〜〜?って思うでしょうが、この作業、8月中頃(それでも遅っ)から始めてるのです。

私はどうしても植物関係に目がいってしまうのです。

いかんいかん、香りに関係するものをぉぉぉ〜って見直すのですが、やっぱりダメなときは諦める。

そんなことを繰り返しています。

 

最近は多肉の寄せ植えをしたり、水に挿してて根っこが出てきた観葉植物や紫陽花、ハーブを土に植えたりしています。

こんな時間が大好きなのに、ここ数年できてなかったからとても楽しい。

そして植物から元気をもらいます。

 

私、香りも好きなのですが、やっぱり植物全般が好きなんですね。

少しずつですが、店内を植物だらけで自然を感じる場所にしていこうと思います。

が、私掃除下手なので、片付けられる程度にします。

 

 

新型ウイルスの影響で少し気持ちが落ちていた時、同じ商店街にあるお花屋のキャンディバイキャンディさんが、ひと枝の観葉植物とハイドロカルチャーを持ってきてくれました。

この子にも元気をもらっています。

キャンディさん本当ありがとう。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM