仕事というほどでもなかったのですが、用があり村上市に行ってきました。

新潟に嫁いで来て22年になりますが、村上市街に来たのは初めてです。

 

用事はすぐに済んだので、村上市街地にはいり車でくるくると駐車場探し。

城下町で落ち着きのある街です。

 

友人のおすすめ「天茂」でお昼ご飯。

自分でソースをかけて食べる焼きそばを注文。

これも友人のおすすめです。

 

 

なんだか、村上っ子のソールフードな感じ。

とても美味しかった。

 

その足で村上煎茶を作ってる「冨士美園」さんの抹茶アイス。
これまた濃厚で美味しかった。

 

これでお腹いっぱい。(笑

 

そのあと胎内市にある「乙宝寺」(おっぽうじ)にも寄りました。
同行していたスタッフの地元です。
そのおかげで、ご住職のお母様からお茶とお菓子でもてなしていただきました(笑

 

行基により1200年以上前に開山された大変歴史のあるお寺です。
よかったら一度訪れてみて下さい。
詳しくは「乙宝寺ホームページ」まで
帰り、米糀を発酵させてつくる「乙まんじゅう」(きのとまんじゅう)を買いましたが、写真を撮り忘れていました。。。
これぞおまんじゅうという感じで大変美味しかったです。

 

定休日を利用して行ってきたのですが、ともて充実した1日でした。
気がつけば新潟にきてから、盆・正月は佐渡の夫の実家にいくばかりで、新潟の色んなところに行ってないなぁと気がつきました。
これを機会として時間を作り、新潟の素敵なところを巡ってみようと思いました。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン hana*kiku tronc -トロン-

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロン。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM