ひだまりTB2
1個 2g ¥32 (1個から販売)

お待たせしました。
当店人気のハーブティー「ひだまり」のティーバッグができました。

マグとお湯があれば、いつでもどこでも飲めるティーバッグは、出産祝いにおすすめです。

ひだまりTB1
〜ブレンド内容〜
アップルピース、オレンジピール、ダンデライオン、ローズヒップ、フェンネル、カモミール・ジャーマン

ご来店
柾谷小路通り沿いにある布屋さん「布-KIRE-」さんからお二人がやってこられました。
なんだかロックな感じですが・・・。

 タイみーつけた
鯛車を見つけたようです。


HP上では2、3回登場したことのある、 ハナのアップ写真。
想像がつくとは思いますが、ウチで生まれたこともあり彼女は結構わがままです。
この写真も、布団に入って寝ようとしている私の上に乗り、撫でることを強要しているところです。
それが可愛いところでもありますが。

9/17に15才になったばかりですが、最近、食事の好みがコロコロ変わり困っています。
食欲はあるのです。でもガツガツ食べていたお皿の餌に突然そっぽを向いたりします。
この中に何があるの?何が嫌いなの?カツオがいいの?それともマグロ??
と彼女に尋ねるのですが、「他のをちょうだい」という眼で見つめるだけ。

新潟動物ネットワークでボランティアをされているKさんに相談したところ、手作りで作ってみては…と。
塩気のない新鮮な野菜やタンパク質であれば良いのだそうです。
ネギやタマネギなど食べさせてはいけない物があるのでインターネットで調べてから作って下さいね。

最初は少しずつ今の餌に混ぜることから始めます。

ハロウィンかぼちゃ
もうじきハロウィンですね。

友人からもらった可愛いかぼちゃが仲良く通りを眺めています。
いいな〜。



カミフル町3番町に最近オープンした「Candy by Kandy」(キャンディ バイ キャンディ)。
店の前を通る度に、そのディスプレイされたアレンジが素敵だな〜〜って思っていました。

思い切ってアレンジをお願いしたところ、店の雰囲気に合わせて和風なアレンジにしてくれましたよ。
しかも新鮮なので、長く楽しめます。

ご店主さんも明るくてセンスの良い素敵な女性なので、カミフル町に遊びに来られた際には、Candy by Kandyさんも覗いてみて下さいね。

うちにも寄ってね〜〜




Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM