カミフル町3番町に最近オープンした「Candy by Kandy」(キャンディ バイ キャンディ)。
店の前を通る度に、そのディスプレイされたアレンジが素敵だな〜〜って思っていました。

思い切ってアレンジをお願いしたところ、店の雰囲気に合わせて和風なアレンジにしてくれましたよ。
しかも新鮮なので、長く楽しめます。

ご店主さんも明るくてセンスの良い素敵な女性なので、カミフル町に遊びに来られた際には、Candy by Kandyさんも覗いてみて下さいね。

うちにも寄ってね〜〜




101011_1731~01.jpg
NARD JAPAN東京セミナーに行って来ました。

毎年ベルギーからNARD代表のドミニク・ボドゥーさんがやって来て、新しいアロマ情報の講義をして下さいます。

今年は「免疫とアロマテラピー」、「運動系とアロマテラピー」というテーマだったのですが、毎年春と秋に発症するアトピーのこともあり、興味津々で参加して来ました。

毎年の事ですが、とにかくテキストに書き込みます。腕が怠くなるくらい。
ボドゥーさんのフランス語はステキすぎて眠気を誘うので、ガムを噛み噛みやってます。

今回学んだ事は折にふれて書こうと思いますが、色々学んだ中で私の皮膚疾患は老廃物の排出がうまくできてない事なんだと実感。色々思い当たるふしもあり、納得しました。
昔の人は春と秋には毒素を排出する食べ物を食べたり、断食していたそうです。

私も断食をやってみようと思った30数分後には駅弁を買っていました。
スティッチのお弁当は息子へのお土産です。

 隠れショップ

9/26(土)から開始した、古町大かくれんぼ2010。

"隠れショップ"に隠しているミニ鯛車を探して、見つけたらスタンプを押してもらうという単純明快な遊びですが、老若男女年齢を問わず皆さん楽しんでいらっしゃいます。

お店側も楽しまないといけない。
だから、hana*kikuでは見つけたお客様には"スタンプ欲しいタイ!!"と云ってもらっています。

恥ずかしそうにですが、楽しそうなお客様を見るととても幸せな気分になります。

10/24(日)までありますからね、皆さん探しに来てくださいね〜〜。

 まるきり雨の降らない夏がいつまでも続いていたのに、ここのところひどい雨が降ったりやんだりしていますね。
そんな憂鬱な天気も手伝って、季節の変わり目になるとあらわれるアトピーが発症しました。
痒い・・・とんでもなく痒いのです。そんな時は痒みを抑えるティートゥリー、傷を早く治すラベンダー、ヒスタミンを抑えるカモミール・ローマンをブレンドし、クリームに混ぜて使っています。これ効果ありますよ。

最近取り扱いを始めた、オリーブマノンの「シコリーブクリーム」をクリーム基材として使用していますが、このクリーム、ムラサキ草の根の「紫紺」を含むので、消炎効果や静菌効果があり皮膚トラブルに適しています。しかも無香料だから痒みがひどくなければそのまま使っています。

このクリーム、80gで¥1,050と安価で優れものです。
シコリーブ



今日はお店の定休日。
自宅でのんびりしています。

お気に入りのお香「芳輪 堀川」を焚きながら、これまたお気に入りのDVD「サマーウォーズ」を見ています。
ヘビーローテーションというのでしょうか。
最近ではお店でも経理の傍らPCで見ています。
なんでしょうね、すっごい落ち着くんです。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アロマの資格をとる

hana*kikuはNARD JAPAN 認定校です。 詳しくはhana*kiku ホームページをご覧下さい。

英国式アロマトリートメントサロン

新潟市中央区古町通2番町にあるアロマとハーブの店hana*kikuの2階にあるアロマトリートメントサロンです。 ショップの奥にある勾配のきつい階段を上がると、旧い町家のおちついた空間にサロンがあります。障子からこぼれる優しい陽射しと古い木のぬくもりを感じさせる空間でくつろぎのひと時をお過ごし下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM